マグナ召喚石の最終上限解放が進む
 今日は無料20連が当たり火属性のクラリスがきてくれました。でもそれだけ・・・。嬉しいけれど、今回の無料ガチャで当たっているキャラ・召喚石すべて古めのものばかりなのが気になります。贅沢な不満でしょうか。

 まずないと思いますが、明日100連が当たったら蒼光の御印300個交換を目指します。そうでなければ今回はやはり見送り。漠然と、夏頃の300連ガチャを楽しみに貯めておきます。

 なんと言うか、各属性すべてでそれなりの面子のパーティが組めるようになったためか、欲しいキャラがいなくなってきました。現時点で明確に欲しいと思っているのはゾーイとシルヴァだけ。でもゾーイはスキン用、シルヴァはソーンとの絡みでフェイトエピソードが見たいだけなのです。急ぐ必要がまったくありませんし、5月か6月にスペシャルガチャセットが販売されたら、そこでゾーイを貰うつもりでいます。あとコレクションとしてティアマトが欲しいくらいかな。

 マグナ召喚石はリヴァイアサン・マグナ、ティアマト・マグナ、コロッサス・マグナの順で最終上限解放を終えることができました。ダメージだけで言うと、最終上限解放後で1割程度アップしています。ま、こんなものでしょう。残ったユグドラシル・マグナも明日にはいけそうです。ゴットガード・ブローディアのアニマ、あと4個。土のクリスタルも4個残っているので気が楽です。

 この最終上限解放は本当に疲れました。セレスト・マグナ召喚石は予定通り金剛晶を使ってしまいそうです。シュヴァリエ・マグナ召喚石についても金剛晶を使って終わらせてしまうのが賢そうです。

ここでゼノ・コロゥ撃滅戦がくるのか・・・
 ゼノ・コロゥ撃滅戦。一連のてんこ盛りスケジュールは失敗だったと断言できる程度には四象降臨が過疎っていましたので、見直しはしないのかなと思いましたが、予定通りゼノ・コロゥ撃滅戦が開催されました。

マルキアレス

 初見のHELL120は終盤アルヴェンで壊滅してしまい、ぎりぎり倒せずエリクシールを使ってしまいました。しかし振り返って攻略手順を考えてみるとそれほど難しくはありませんでした。

 HP80%で飛んでくるグルグル攻撃を正面から受けると、まず間違いなく奥義ゲージが100%になります。このタイミングでコンジャクションからのフルチェインでHP50%を切るところまで削ってしまえば畳み掛けられなくなります。余裕があればHP50%近くまで通常攻撃で削ってしまったほうが、続くHP20%のアルヴェン対策にファランクスを使うタイミングが図りやすくなるようでした。

 難しくないのは間違いないものの、HP的には結構綱渡り状態です。サブにセワスチアンを置いておくと良いかもしれません。私は奥義でガードのかかるロゼッタを使ってしのいでいました。スナップショットではそのロゼッタが落ちてますけどね。ここは工夫が必要です。カーバンクルはターン数的に間に合いません。

 六道・道天浄土、まずは2本交換しておきました。ここまでは楽勝も楽勝です。シュヴァリエソード・マグナがここ4ヶ月ドロップしていないので、可能であれば2セット揃えたいところですが・・・。もう疲れきってやってられません。さっさと4本目まで交換して1セット揃えてあがってしまいます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.