イシュミール当たった!
 連日の無料10連、でも今日もSSレア枠を引き、イシュミールが当たりました。当たった瞬間、よりにもよってすでに持ってるイシュミールか・・・と勘違いしてしまいましたが、水着バージョンではなくてオリジナルのほうでした。スキン用にオリジナルのほうも欲しいけど、スペシャルガチャセットで取りにいくほどのものでもない・・・と諦めていたキャラでしたので、個人的にはなかなかのアタリです。良かったぁ。

 新マグナのアニマはエウロペが98個のところまできました。30連戦1回でアニマ15個とマグナアニマ1個という凄まじい成果が得られ、一気に100個相当目前です。ついでグリームニルが90個、シヴァが85個、ゴッドガード・ブローディアが69個。プローディアは30連戦2回して4+6のわずか10個、エウロペの幸運の反動を食らったかのような散々な結果でした。土のクリスタルはまだ6個あるので、30連戦1回でアニマ6個拾うペースでいければまだまだ大丈夫、と自分をごまかしておきました。

 エウロペは92個のところから試しに15連戦に参加してみると、アニマは6個増えました。参戦者がが半減することによりひとり当たりの貢献度が増え、青い宝箱のドロップ確率が上がった分アニマも出やすくなったように感じました。新アニマをとにかく集めたいのであれば30連戦一択は変わらないと思いますが、新マグナ武器も狙う場合は人数を減らして戦うほうが賢そうです。ただ、人数を減らしても精鋭ばかりだと割を食う人が出てしまうので、そんなに単純な話でもなさそうです。

 とりあえず明日中のリヴァイアサン・マグナ最終上限解放は間違いないでしょう。ティアマト・マグナもいけるかもしれません。ゴッドガード・ブローディアの挽回も図りたいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.