最終上限解放後のシエテは強い!
 最終上限解放シエテで風属性パーティの強さが一気に底上げされました。エンブレーマ1回で剣光が2上がるようになったうえ、最大レベルが5までに引き上げられたのがとてつもなく大きいです。ユイシスの開幕"かばう"で確実に次のターンにフルチェインが撃てる体制になりますし、剣光レベルが一旦5まで上がってしまえば、あとはうっかりミスさえなければレベル2以下になることがなく、その一戦中シエテはずっとクリティカル・トリプルアタック状態です。強すぎ。

 手持ちで無理なく組めるシエテ、リーシャ、ユイシスの得意武器"剣"3人が思いのほか噛み合うのも良かったです。もうコルワの出番はないかもしれません。ただ、ユイシスに開幕"かばう"を使わせてしまうと、次の破煌刃・天終に一刀専心を合せるのが難しくなります。仮に間に合ってもユイシスは1ターン棒立ちですから、う~ん・・・。ここがなんとも惜しい。

 とりあえず、まだレベル85を超えたばかりのところでの評価ですが、シエテの最終上限解放をして良かったと思える結果になりました。むしろ最終上限解放をしないのであれば、シエテは仲間にする必要ないとすら思えます。それくらいエンブレーマの実用性に差があります。エンブレーマは最終上限解放をして初めて真価を発揮するアビリティでした。

 して良かったと思える結果にほっとしました。ヒヒイロカネ2個!ですからね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.