今更ジ・オーダー・グランデ戦をやることに
 ソーンとフェリのためにソード・オブ・コスモスBLが欲しくなりました。スパルタ、ソーン、レ・フィーエ、フェリで組むと、無垢なる竜の剣とソード・オブ・コスモスBLで4人とも連続攻撃確率アップになるではないですか(?)。試してみたくなりました。

 しかし交換直前に、まだ一度も手にしていない種類のコスモス武器があることに気づいてしまいました。改めて図鑑を確認してみると、杖・銃・格闘・弓・楽器・刀がありません。思った以上に持っていませんでした。

 仕方がありません。AP1/2キャンペーンが終わって今更ですが、ジ・オーダー・グランデ戦を何戦かして、ひとつでも図鑑を埋めておこうと思います。武器としてではなくスキンとして使えるようにしておきたいです。一旦ソード・オブ・コスモスを入手してしまうと、他のコスモス武器が持てませんからね。

 この記事を書く前に1戦してみると、ディールに運良く弓が出ました。銀天の輝きもあったのですが、入手性を考えて弓を選択。もちろん銀天の輝きにも未練はあります。弓はスキンとしても使わないような気もしましたし・・・。ま、一応予定通り動いていきます。

闇晶のエレメント40個分

 セレスト・マグナ召喚石が2個ドロップ。これで闇晶のエレメントが286個になり、目標の300個にリーチがかかりました。300個揃ったらシエテの最終上限解放に動き出すつもりでしたが・・・。サラーサを仲間にするところから最終上限解放に持っていくという新たな選択肢も出てきてしまったので悩ましいです。最終上限解放の順番はともかく、十天衆3人目はもうサラーサにしてしまうつもりでいます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.