闇晶のエレメント不足で動けない・・・
 強化可能な武器と召喚石がなくなってきました。エレメントがあれば最終上限解放することで間を持たせられるのですが・・・。武器も召喚石も、最終上限解放したいのは闇属性のもの。しかし肝心の闇晶のエレメントが不足しています。先のガチャで余った闇属性カーバンクルを何も考えずに重ねたのは失敗でした。個別に上限解放してエレメント化すれば結構な数がひねり出せたのにな。あーあ。

 シエテの最終上限解放に必要な銀の依代の剣が年末のキャンペーン中にあっさり揃ってしまいました。ディメンション・ヘイロー16周して10回変身、10個の銀片と3本の依代が落ちておしまい。1周にかかる時間も半分以下でしたし、ソーンの時の苦労は一体・・・というくらい簡単でした。依代が揃ってもまだまだ時間はあったので、新たにサラーサを取って銀の依代の斧も集めてしまおうかとなとかなり迷いました。しかしやはり手持ちヒヒイロカネの残り個数からして、最終上限解放まで見据えるとシエテの次が事実上最後になるわけで、結局動けませんでした。

 シエテは、銀の依代の剣の最終上限解放にダマスカス鋼を使ってしまえば、あとは金の依代の剣をレベル150に、そして2本目の七星剣のスキルレベルを10にするだけで(シエテの)最終上限解放までいけてしまいます。やろうと思えば1週間もかからないでしょう。ただ、闇晶のエレメントが300個あれば、ダマスカス鋼を使わずに最終上限解放が可能なので、これまた悩ましいです。どうしようかなあ。まあダマスカス鋼はともかく、シエテ最終上限解放の方向に気持ちが傾いてきました。シエテ、まったく使ってませんけどね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.