十分満足のいく結果に
 ゆく年くる年キャンペーンの毎日無料最高100連ガチャと、キャンペーン中のレジェンドフェスに乗じた蒼光の御印60個+自前宝晶石&単発チケット240連ガチャで、SSレアキャラはなんと17人!も増えました。Sレアキャラも16人。昨年夏の260連ガチャではSSレアキャラが8人、Sレアキャラにいたってはわずか5人、本当に雲泥の差です。(ただし夏は念願のゾーイを交換で手にできたので後悔はまったくありません)

リミテッドシリーズ

 リーシャは蒼光の御印300個との交換によるものです。夏のゾーイの後、さて次はどうするかとなった時、アーカーシャ討伐メンバーにいたリーシャのSSレア版を手にしようと考えここまできました。ガチャ300回分自体は昨年の秋に貯まっていましたけど、頃合を見計らっていました。

 当初はカタリナもリーシャに並ぶ有力な交換候補でした。ただ夏の260連ガチャ以降、水属性パーティが不足なく組めるようになってしまい候補から脱落。それでも欲しいキャラには変わりありませんでしたから、今回引けてとてもラッキーです。

 ロゼッタは先に引いたクリスマスバージョンのあまりの出来の酷さから、リミテッドシリーズのものを引いて挽回したいと漠然と思っていました。それがまさか本当に来るとは!こちらのSDキャラはさすがに質が上がっています。

 やっぱりメインクエスト組は思い入れが違うので格別です。これでラカム、イオ、オイゲンも引けていたらなぁ・・・。

水属性ばっかりくる

 水属性のユエルとアルルメイヤ(クリスマスバージョン)は240連ガチャではなく、無料ガチャで当てました。どちらも非常に強力なキャラです。手持ち水属性キャラはどれも優秀で、編成が悩ましいですね。

 あとヴェイン。これで四騎士すべてSSレアで揃いました。これも嬉しい。

その他見栄えの良いところ

 先のスペシャルガチャセットで迷いに迷って候補から外したザルハメリナがここで来てくれたのも大きかったです。実際使ってみると、期待していたイシュミールのブリザード+サポートアビリティ並の攻撃力アップは叶いませんでした。この点ずっと気になっていたので、これがはっきりしただけでも240連ガチャをした甲斐があったというものです。

 サーヴァンツとヴァジラは単に見栄えの良さで掲載。

 残りは引いた順に黒騎士、フィーナ、キャタピラとヴィーラ、アリーザ、ネツァワルピリ、ロザミア、アルタイル、マルキアレス。サーヴァンツ以下はまだ何も試していません。

 Sレアキャラはミリン、サーヤ、ソフィアといった比較的最近のものが当たりました。何気にSレアキャラはその種類の多さの割に増えにくいので嬉しいです。しかしレアキャラはバクラただ1人。おそらく、引いていないレアキャラがもはや片手で数えられる程度しか残っていないのでしょう。ここから残りを引き当てるのは相当難しそうです。

 以上、先日の記事ではそれなりに満足と書きましたが、改めて確認してみると、これでそれなりというのはあまりに贅沢、十分満足いく結果となりました。

 現在、手持ち宝晶石&チケットはガチャ214回分です。当初の狙いの一つだったベアトリクス(水着バージョン)が仮に2月に復刻されると、これにはまず間に合いません。まあ別にかまいませんけど。でもそうなると次の300連ガチャはまた夏頃になりそうですね。そこまで行くなら夏の目玉キャラを待ちますか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.