ユエルは2週間でレベル100に
 ユエルがレベル100になりました。経験値1.5倍キャンペーンの下、軌跡の雫で経験値50%アップ、アネモイの銀琴装備でエンジェル・エイロー1周の経験値が3000。1月中にはいけるだろうとは思っていましたが、まさか年内に終わるとは。軌跡の雫を惜しまなかったのが功を奏しました。

 ユエルはレベル95でパーティ全体の通常攻撃に+20%分の追撃を付けられるようになり、レベル100で火属性攻撃アップも可能になります。後者については正直その効果は良くわからないレベルですが、前者は単純に通常攻撃のダメージが1.2倍になるわけで、非常にわかりやすいです。ただ、懸案だった奥義ダメージ上限は最終上限解放後も低いまま。画面を埋めるほどの追撃は確かに派手で華はあるものの、それが奥義ダメージの低さを埋められているかは結構微妙なところです。うちの火属性パーティはそこまで通常攻撃が強いわけではないので・・・。まあでも、その点を含めてもユエルは癖がないので使いやすいですね。

 今日から始まったグランデフェスは、ルーレットは10連で、召喚石アグニスが出ました。せっかくのSSレア枠、オリヴィエが欲しかったです。私は金剛晶を手に入れるあてがほぼないので、アテナやシヴァのように1個からでも使える召喚石でないと持て余してしまいます。先日引いたセトも最終上限解放までいければなかなかの召喚石ですけどねえ。まあ無理です。一年前に引いたテスカトリポカも春に引いたアテナも、未だにレベル40の有様です。

 オリヴィエは得意武器が剣で恐怖とスロウ持ち。しかもそれぞれ独立したアビリティときています。これはすごく使えるキャラなのでは・・・。次の300連ガチャはリーシャ狙いでいくことに変更はありませんが、オリヴィエもいいですね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.