セラフィックウェポンのスキルレベル上げに着手
 イベント武器が早くも3本ドロップしてくれました。まあ最終上限解放に必要なトレジャーが多いので、まだまだ先は長いです。召喚石も1個ドロップしています。まず武器の最終上限解放を優先して、そこから召喚石をトレジャー交換で集めていくことにします。

 AP・BP1/2キャンペーン中のオールド武器ドロップはありませんでした。オールドではないエッケザックスが2本のみ。これがオールドだったら素晴らしい成果だったのですが、微妙についてないです。その代わりなのか、キャンペーン中はマグナ討伐戦&救援でSSレア武器が沢山手に入りました。

 スキルレベルを上げられるマグナ系武器がなくなってきたので、ここでセラフィックウェポンの強化に取り掛かろうと思います。現在4種類ともスキルレベルは6。7にするのにSSレア武器1本で頑張って、8・9・10は2本ずつ使っていこうと考えています。必要となるSSレア武器は28本。改めて文字に起こすとかなり大変なことがわかってしまいました・・・。さらに無垢なる竜の剣のスキルレベル(現在2!)も上げないといけませんから、これは相当大変ですね。ともかく、まずはセラフィックウェポンから。

今回は原作を知らないと楽しめないかも・・・
 進撃の巨人とのコラボレーションイベントが始まりましたが、原作の内容を知らないため、まったく意味不明な展開で前半は終了。ついていけません。気になったら原作を読んでくださいね、ということなのかもしれません。

背水が良く効く

 イベントバトルはまたしても風属性有利。ゾーイのコンジャクションを封じるためか、やっかいな無属性全体攻撃をしかけてきます。でも、ごく普通に真っ向勝負で楽勝でした。

 今回、イベントで貰えるスキンがとても良いものでした。モーションが、パターンは少なめながら軽快で、これまでにないタイプだと思います。びゅんびゅん飛び回ります。デザインが好きになれないカオスルーダーとスパルタにも使えるのが大きい。奇をてらわない、実用性のあるスキンはありがたいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.