涼月は遠かった・・・
 涼月が最終海域クリア報酬であると告知されてやる気がなくなってしまった17年秋のイベント、もういいかと半分以上気持ちは傾いていましたが、これで最後になるとしても涼月だけは取って終わろうと思い直して、イベントを少しだけ進めてみました。現在、第二海域のスタート地点を前進させたところまで。

 難易度乙にしたので第一海域は簡単でした。そして第二海域は輸送です。貧弱な輸送部隊でTPを削っていくだけの、つまらないアレ。輸送と知ってやる気はさらに萎えてしまいましたが、毎日少しずつでも削っていければいいかと考えています。

 残念ながら楽しさは感じません。いかに熱を持ってイベントに挑めるか、それが楽しさに直結していたことが、完全に冷めてしまった今は良くわかります。

初日やり続けてれば良かった・・・
 プラチナ・スカイのトレジャー交換が一通り終わりました。これにてイベントも終わりにします。初日に召喚石3個とSSレア武器2個がドロップして、今回大漁だなあと思っていたら、翌日からはさっぱりでした。昨日今日でプシュケー1個、絞られたか・・・。在庫分の交換レートはなかなか厳しいものがありますし、ドロップが絞られたのであればこれ以上は効率が悪いと判断しました。

 22日、プラチナ・スカイ終了と同時にゼノ・コキュートス撃滅戦が始まります。水属性有利の古戦場が終わった後に水属性の六道武器が手に入るイベントなのがアレですが、頑張って1本分は集めきりたいと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.