イベント期間が短いので注意!
 プラチナ・スカイでさっそくレーシングスーツスキンを貰っておきました。召喚時のルリアもちゃんと変わります。でもSレアのルリア単体には適用されませんでした。ここまで作ってあるのでしたら、ルリア用のスキンも欲しかったです。このスキンの奥義自体はミュオンとほぼ同じ演出でした。

レーシングスーツスキン

 イベントのエクストラクエストはHELLでも2戦4ターンで倒せます。ユイシスの"かばう"を使えば2戦目2ターン目にシエテのクオーレ・ディ・レオーネが確実に出せるので、そのままチェインバーストで大きく削っても良いですし、少し手間をかけてタクティクスコマンドでゾーイを呼び出して、コンジャクションからのチェインバーストでいきなりトドメを刺すことも可能です。やっとシエテが活躍してくれましたが、問題は別にシエテがいなくても楽勝なところですね・・・。

 イベント期間が短いからかドロップが露骨に良く、トレジャー交換1回しただけで召喚石ブルーオービットは揃ってしまいました。交換は早まったと思います。このイベントは22日17時直前で終わります。

古戦場は本戦進出するだけでも断然お得
 古戦場イベント本戦は結局全敗で終わりました。その代わり(でもないけど)個人ランキングは80000位内の入賞です。勲章は今回だけで参加賞25個、本戦参加賞30個、個人入賞25個の計80個にもなりました。来年中にはいけるかなと考えていた勲章とのヒヒイロカネ交換が、最短で次の次の古戦場で可能なところにまで一気に来ました。

 月末のレジェンドフェスに加えて、新たにグランデフェスというSSレア枠排出率6%のガチャが定期に行われるようになるとか。単純にチャンスが増えるのは良いのですが、どうやりリミテッドシリーズをレジェンドフェスとグランドフェスで分ける模様。リーシャ狙いだと、ついでのスツルム&ドランクは狙えなくなるのか・・・。もしそうなら個人的にはつらい仕様です。

 ガチャは43回(+300回)分まで貯まりました。十天衆シエテ獲得で7回分目減りしたのが痛いけど、まあ順調ですね。あと257回分!
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.