十天衆ふたりめはシエテ
 古戦場イベント、初めて予選突破しました。もちろんCクラスですけどね。条件が整えばHELL90も3分!これくらいで倒せると単調な周回も楽しくなるから不思議です。調子に乗って周回を重ねているうちにランキング13000位内に入っていました。

 ただ、七星剣を揃え終わってしまったので、本戦は結構テキトーになりそうです。全敗するのも悔しいけれど、それ以上に無駄にエリクシールハーフを消費したくありません。勲章は自然と集まってくれれば十分です。

 ちなみに現在勲章は245個。次の古戦場の参加賞と合わせれば、ついに金剛晶と交換できるようになります。でも目標はヒヒイロカネ、勲章450個相当です。

シエテ戦

 十天衆ふたりめに狙っていたシエテは、必要なトレジャーがすべて揃っていたこともあり、あっという間に獲得できました。十天衆の頭目がなぜに仲間になるのか不思議でしたが、そのあたりなるほどと思わせるフェイトエピソードになっています。良かったです。

 ただ、ひとつ大きな勘違いをしていました。シエテのサポートアビリティである天星剣王は、シエテをサブメンバーに据えているだけでも効果があるのかと思っていました。そうであれば全属性パーティで起用できるので破格の強さだったのですが・・・。そんなに甘くはありませんでした。しかしこれだったらシエテは別にいらなかったな。後の祭りですね。ヒヒイロカネよ、さらば。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.