コロッサス・マグナも1ターンで倒せた
 今まで光属性パーティで倒していたコロッサス・マグナ、いい加減水属性パーティでも倒せるのではないか、サポーター召喚石にエウロペを使えば次元断を喰らっても復活できるし・・・と挑んでみたところ、あっさり1ターンで倒せてしまいました。

コロッサスマグナ1ターンで終了

 イシュミール(水着バージョン)の下支えが非常に強力です。相手にターンを渡さなければデメリットが皆無なのも大きいです。光属性パーティでも防御ダウンが入れば3ターンで倒せますけど、その防御ダウンがなかなか決まりません。ソーンの麻痺とレ・フィーエの幻影で楽勝は楽勝なのですけどね。今回、サポーター召喚石にリヴァイアサン・マグナを選んでも1ターンで終わったので、水属性パーティを使えば召喚石で困ることがないのも魅力となりそうです。

 年内中にいくつかのキャラにバランス調整がはいる模様。ランスロット、ユイシス、メルゥ、私がメインで使ってるキャラばかりなのが泣けてきます。でも嬉しい。

 そしてソーンの麻痺にも手が入るようです。現状、麻痺はあまりに強すぎます。運営は麻痺の効果時間が奥義演出中にも経過してしまうのを問題としていますが、これは表向きの説明でしょう。"二王の諍い"持ちのソーンは本当に強いので、今より強くする方向に動くとは考えられません。麻痺を使わせにくくする、使わせない手段を増やすための調整だろうと私は見ますが、さて。

 個人的にはバザラガをもう一度調整し直して欲しいです。再調整でなぜか落ち着いてしまいましたが、光属性のボス格の敵は強化効果消去攻撃をしてくるものばかりなので、奥義からのインスティンクション強化効果がほぼ消されてしまいます。つまり調整で強化されたはずのインスティンクション160万ダメージが意味をなしていません。なんとかならないのでしょうか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.