ハウンドドッグ使うまでもなかった
 わざわざタクティクスコマンドでゾーイとコルワを入れ替えるまでもないのではないか、との疑問から、武器を見直した上でいつものようにウォーロックでやってみると、やはりユグドラシル・マグナ討伐戦は1ターンで終わらせることが可能でした。しかも先日より大幅にダメージが伸びました。

ハウンドドッグ使うまでもなかった

 ユグドラシルの防御を大きく下げる狙いから、ウォーロックにアーマーブレイクとローズクリスタルナイフ(奥義で風属性防御ダウン)を持たせました。そして武器は背水スキルに特化させ、ティアマトボルト・マグナに加えてセレストホーン・マグナも使ってみたのです。闇属性の武器ながら風属性背水スキル(大)を持っているちょっと変わった槍。これがなかなかの効果が認められ、主人公、ユイシス、レナ、3人とも奥義が200万弱まで出るようになりました。フォームチェンジ前のユイシスは攻撃力がまったくないので、正直びっくりです。

 ちなみに、レナはコンジャクションと自身のサポートアビリティの効果により4ターンでHPが全快します。背水スキルとの相性は良くありませんが、これはこれで凄い。レナの10000強のHPが凄い勢いで回復していくのが面白いです。

 今回のキャンペーン中の無料ガチャで初めてSSレア枠を引けたのですが・・・。召喚石シャインホーク・ガルラでした。使い道のないハズレ。せめて手持ちの召喚石のなにかと被ってくれればなぁ。がっくり。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.