スライム大爆発!
 ルピとリミットボーナス稼ぎに"金銀輝くスライムを探せ!"周回をしました。1時間を2セットして、80万ルピ増えました。ルピに関しては、やっぱり巨大スライム、キングゴールドスライムと遭遇できるかどうかがすべて。1回で52500ルピになります。キングシルバースライムはルピこそたいしたことありませんが、獲得経験値がものすごく多くて、1回でリミットボーナスが1ポイント増える程度の経験値になります。どちらも美味しいです。

スライム大爆発

 今回の周回では、チャージターンMAXからの大技、スライム大爆発という即死級の自爆を何回も喰らいました。ゴールドもシルバーも、どちらのスライムも使ってきます。

壊滅・・・

 見ての通り素で受けると壊滅は必至です。ただ、スライム大爆発を使った後のスライムは残りHPが1らしく、控えが健在であれば必ず倒せるようになっています。3ターン目に出してくれるとむしろ効率よく倒せてありがたい技でした。

 実際に召喚石をエレメント化してみると、想定より多くのルピが消えてしまいました。明日もう少しルピ稼ぎをすることにします。

 ランスロットは軌跡の雫で獲得EX50%UPにしたおかげもあって、すでにレベル91まできました。ソーンの時よりはるかに速いペースです。経験値1.5倍のうちに最低でもレベル95にはしておきたい・・・と考えています。手塩にかけて育てたシャルロッテですら1ヶ月かかりましたからね。可能な限り底上げしておきたいです。ランスロットはいまひとつ強さを感じないので、育て上げても使わないかもしれません。レベル100で化けるかもしれませんけど。

救国の忠騎士は面白かった
 無料ガチャでランスロットが当たった直後にサイドストーリー、救国の忠騎士が始まりました。ランスロットが(表向き)主役の物語。あーこれは偶然ではありませんね。ランスロット、"配布"に近い"当たり"か・・・。本来SSレアは当たらなかったと思えば儲けものですけど、こういう小細工はやめて欲しいです。

 しかし救国の忠騎士はなかなか面白かったです。話自体も良かったのですが、ヴェインやランスロットとの出会い、ジークフリートの過去と真実も見れたのが特に興味深かったです。ただ、ジークフリートのフェイトエピソードで出てきた敵(?)は、あれは結局なんだったのかという疑問もわいてきますね。てっきりこの救国の忠騎士の延長の話なのかと思っていました。まあとにかく、ここまで実装されているサイドストーリーの中では一番の出来でした。

 三日月宗近イベントのガチャチケットの回収が終わったところで計算してみると、ガチャ259回分まできていました。年末までの3ヶ月半、ログインボーナスで得られるであろうガチャチケットだけでも30枚強になりますから、ガチャ300回分貯まるのははもう間違いなさそうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.