またまた四天刃集め
 結局今回の古戦場イベントも四天刃でスタート。ガチャ運が不自然なほど良く、貢献度200万程度で四天刃が3本集まりました。以前1本余分に取れた分と合わせると早くも1セット揃ったことになります。ここからさらに2本・3本と取れると次が楽なのですが・・・。過去の例からして途中で絶対に飽きるので、3本は無理だと思います。

 以前に揃えた四天刃、実はいまだに属性変更していません。迷いに迷って放置してここまで来てしまいました。土属性は"女王の一刺し"が十分使えるので、四天刃2セット揃った今となっては風属性と火属性で迷うところがなくなりました。水属性と土属性のものもいずれ作りたいとは思います。闇属性は今のところはヘルウォードダガーで足りています。

 十天衆に関しては興味がなくなりました。ソーンの獲得から最終上限解放、そしてレベル100からの最終フェイトエピソードまですべてこなして、力尽きてしまったようです。とりあえず一時期獲得に前向きだったサラーサ用の準備は整っているため、また気力が充実すれば動くこともあるでしょう。

 突然宝晶石が3000個配布されました。残暑見舞いだとか。相変わらず太っ腹な運営ですね。これで手持ち宝晶石は早くも50000超え、ガチャチケットは51回分。現時点でガチャ220回に少し足りないくらいかな。このペースならもう一度年内にもガチャ300回分貯まりそうです。

 ログインボーナス4ヶ月分でガチャ36回分、共闘ミッション4ヶ月分で6回分、軌跡の雫プラチナステージ4ヶ月分で7回分弱、これらを取りこぼさなければ確実に49回分増えます。さらに四象降臨イベントと古戦場イベントが2回ずつあるとして、前者で宝晶石1600個=ガチャ5回分、後者はガチャチケット6枚の6回分、計11回分。ここまですべて合計すると280回分程度になります。自腹で10回分賄うとして、残り10回分と考えるとやはり余裕っぽい。おそらく年末よりかなり前に達成できそうな気がします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.