疲れたけど満足な結果に
 2週間に及んだAP・BP1/2イベントも終了。今回はいろいろ出来て満足です。2月から目指していたゾーイ(水着バージョン)を無事獲得、3月から手がけていた十天衆ソーンも最終上限解放達成、バハムートソード・フツルス化、などなど。

 欲を言えばルピをもう少し貯めておけば良かったなと思いました。月曜日になってあわててスライム狩りを始めるも、巨大スライムがまったく出ません。出なくてもそこそこ稼げるとはいえ、やはり効率は相当落ちます。やるなら出現率アップ中の土日でした。

 バハムートマズルは現在スキルレベル4。強化素材にまわせるSSレア武器はそれなりに用意できたので、SSレア武器のスキルレベルを上げるためのSレア武器が集まればフツルス化はいけそうです。具体的にはあと240個くらい。

 先日のスペシャルガチャセット、文句を言いつつ買ってしまいました。貰ったのはコルワ。とにかく風属性パーティをSSレアキャラで埋めたかったこと、人気があるうえ運営も推していることから、キャラの性質をなにも理解せず選択するという暴挙に出てしまいました。疲れてたのかな・・・。

 まあでも悪くはありませんね。コルワはパーティ全体の攻撃力と連続攻撃確率を引き上げてくれるのが特徴です。フェリの4ターン確定追撃付きトリプルアタックのような派手さはないものの、常時なんとなーく連続攻撃が出やすい状態が続きます。ユグドラシル・マグナ討伐戦のように数ターンで終わる戦いではルリアのほうが強力ですが、ユグドラシル・マグナHLのようにそこそこターンが積み上がっていく一戦であれば、コルワのほうがダメージが稼げます。でも予想していたよりはるかに地味なキャラでした。決め台詞は楽しいです。

 以前から買おうかと迷っていたシルヴァは、300連ガチャで水属性キャラが無駄に揃ってしまったことと、シルヴァが登場するソーン最後のフェイトエピソードに不満があったこともあって、今回はスルーしました。いまだに残っているスタートダッシュガチャセットでいつでも買える安心感から、飛びつくほどでもないというのもあります。

 明日から古戦場イベントが始まります。お目当ての十天衆は結局決まりませんでした。また四天刃に逃げておくか、土属性の槍が欲しくなってきたので一伐槍を取りに行くか、当日土壇場で決める程度の意気込みで頑張りたいと思います。十天衆はソーン最終上限解放でやりきってしまった感が強いです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.