300連ガチャは大ハズレに終わる
 とりあえず当面の目的であったゾーイ(水着バージョン)を手に入れました。蒼光の御印300個との交換です。これ自体は喜ばしいことなのですが、300連ガチャとして考えると、率直に言って大ハズレでした。本当にゾーイを取っただけで終わりました。

めでたくゾーイ加入

 SSレア召喚石は出てきた順に、ティターン、セイレーン、ギルガメッシュ、バアル、フラム=グラスの5つ。どれも使うことはないでしょう。

 SSレアキャラは出てきた順に、バザラガ(被りのゴールドムーン)、イシュミール(水着バージョン+被りのゴールドムーン)、ゼタ(被りのゴールドムーン)、シャルロッテ、リルル、ユーステス、ナルメア(水着バージョン)、レ・フィーエ(水着バージョン)、ヴァイトの9人。バザラガとゼタは被りなので実質7人。300連ガチャでSSレアキャラがたったの7人!逆にすごいかも。

 それでも一応念願の水属性SSレアキャラは確保できたのですが・・・。イシュミール、シャルロッテ、リルル、ナルメア、いずれもドラフとハーヴィンなのです。つまりバハムートダガー・フツルスの効果がのりません。狙ったかのように戦力的に厚みが増さないようなキャラが集まってきました。水属性キャラが揃わなければシルヴァを買うつもりでしたが、無駄に揃ったためそれもなくなりました。これなら揃わないほうが良かったです。

 レアキャラは13人。Sレアキャラはわずか6人。Sレア枠はアイルとシャルロッテの水着バージョンに吸われてしまいました。このふたりだけで被りが7つあります。ただ、ちょっとだけ欲しいと思っていたセワスチアンとコーデリアが当たったのが救いでした。これでリュミエール聖騎士団の面子が揃いました。たぶん。

 リミテッドシリーズは出ませんでした。カタリナとリーシャ欲しかった・・・。もし次の300連ガチャをする機会があるのでしたら、カタリナもしくはリーシャが有力な交換候補です。

 ゾーイ(水着バージョン)については別記事にします。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.