ガブリエルも倒せた
 ガブリエルのEXTREME、なんとか倒せました。ラファエルより明らかに強いです。

ガブリエル倒せた

 前回跳ね返されたときとまったく同じ展開で、終盤の攻撃に耐え切れず次々と脱落してしまいましたが、しんがりにおいておいたカインが粘りに粘り、単身で最後の1%を削りきってくれました。唐突にグランサイファー組に加わったカイン、初陣でやってくれました。

 ラファエルに続きエリクシールを使わずに勝利。これでワンドオプガブリエルのSSレア化も可能となりました。

 ミカエルとウリエルについては、アニマもトレジャーもまだ揃っていません。特にウリエルのアニマはやっと4個。まだまだ遠いです。欲しいのはこのミカエルとウリエルの武器なのに。ま、急ぎでもないので自然と揃うのを待ちます。

アニメ観てないけど貰えた!
 アニメ10話放送記念という名目で単発ガチャチケットが10枚も配布されました。これで手持ちの宝晶石は90000+5310相当、当面の目標だった十天衆ふたり目用2100、二王弓覚醒用2100、武器&召喚石倉庫拡張用1000があっけなく貯まりました。

 宝晶石は差し引き110、切りも良いのでここから2周目の90000を目指そうと思います。来年の4周年記念前イベントまでに貯まるといいな。ただ、1周目と異なり、現時点で狙っているキャラはいません。モチベーションが維持できるのかちょっと微妙ですね。

銃スカウトのスキル刷新って・・・
 ファンタジーアースゼロで6月中に大規模なゲームバランス調整が入るようです。レベルキャップ解放、新スキル追加、その他銃スカウトのスキルは刷新、セスタスのサクリファイスは廃止、などなど。これは最後の賭けなのかもしれません。

 それにしても銃スカウト刷新とは・・・。自分が最終的に行き着いたクラスはいつも大きくいじられてしまいます。運営移管前に遊ぶのをやめたのも、セスタスの無理やりな改変に呆れたのが理由でした。移管後に防具が削られにくく気軽に遊べるという理由で選んだ銃スカウト、鬱陶しいけど特段強くはなく、しかし個人的には不満がなかったので、ここまで別物にされてしまう理由がわかりません。まったくの不人気というわけでもありませんし。鬱陶しいのを嫌がる声が多かった、多くはないけど大きかったのか。しかしそうだとしたらあまりに不公平です。銃スカウトで遊んでいた人の声はどうだったのでしょうか。

 これまでいろいろなオンラインゲームを遊んできましたが、末期の大規模アップデートで上手くいった例を知りません。どうなりますやら。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.