GWグラブルやろうぜキャンペーンもおしまい
 長らくレベル80で止まっていたコロッサス・マグナの召喚石、ここにきてあと1つが欲しくなり、闇属性パーティで挑んでみました。結論から言うとMVP確定まではぎりぎりいけました。防御DOWNさえ入ればアサルトタイム中の開幕チェインバーストで楽勝っぽいものの、その一発がまったく入らず、実際はかなり苦しいですけど・・・。とりあえず3戦して3戦ともMVP、たぶん出るだろうと思っていた召喚石も狙い通り出ました。

 マグナ討伐戦、召喚石だけは出まくっています。持ちきれないほど。召喚石倉庫を拡張したく思いますが、100枠500宝晶石。うーん。500くらい、とも思いますけどね。すべてをエレメント化するにはルピが圧倒的に不足していますし、このあたりゲームバランス悪いなあと感じます。今はコストの安いSレアの召喚石をエレメント化してなんとかしのいでいます。

 AP・BP1/2キャンペーンも実質今夜でおしまい。結局装備に回せるSSレア武器は片手で数えられる程度しか出てくれませんでしたが、強化素材に回せるSSレア武器は現時点で在庫が20もあります。セレストクロー・マグナ5本とオールド・コルタナ1本をスキルレベル10にしてなおこれですから、大漁だったと思います。無料ガチャこそ惨敗だったものの、良いキャンペーンでした。

討伐章150枚集め終わった
 四象降臨イベント、明日のデイリーミッションをこなせるかわからないので、今日のうちに討伐章150枚集めきってしまいました。これで宝晶石は60520に。これとは別にガチャチケットが81枚分、宝晶石24300相当あります。合わせて84820相当。残り5180相当はガチャ18回分、これは2ヶ月分のログインボーナスだけでまかなえる回数です。だいぶ現実味を帯びてきました。

 十天衆を迎えてClass.IVジョブも取得して、今の最大の楽しみがこの宝晶石集めになっています。目標到達して、いざという時になっても使うのをためらいそう・・・。

 そういえば十天衆ですが、ふたり目を迎えるに当たって必要なトレジャーがかなり揃ってきました。AP1/2キャンペーン中は下位の討伐戦がタダで遊べたため、その分浮いたAPをトレジャー収集に回していました。しかしいまだに次は誰にするのか決めていません。それぞれの魅力が伝わってこないので選べません。その点ソーンは、マルチバトルでソーンの麻痺が飛びかうのでわかりやすかったです。

もう遊ばないと思う
 期待感がなく早々に投げた17年冬のイベントから早3ヶ月、その間ログインすることもなく、完全にこのゲームに対する興味を失ってしまったと感じます。この先実装される艦次第ではまた遊びにいくこともあるかもしれませんが、日々プレイすることはないでしょう。残念ですが、おしまい、ということしておきます。

 3年間楽しかったです。しかし、イベントの目玉として次々実装される海外艦にまったく興味を持てなかったこと、基地航空隊でゲームが壊れたと感じたこと、そして改二実装の不自然さに嫌気が差したことから、運営に対する不信が限界を迎えてしまいました。どのようなゲームであれ、運営を信じられなくなったら終わりです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.