揃える武器の選択を誤っていたか・・・
 シュヴァリエ・マグナからSSレア武器が出るには出るのですが、シュヴァリエブージばっかり。シュヴァリエボルトでいいのに。それにしても闇属性パーティが異様に育ってきました。一時期の弱さが嘘のようです。実質的な強さは手持ち風属性パーティを抜いてトップになったかもしれません。風属性は武器だけはそこそこ強いものの、キャラがことごとく攻撃タイプではないのでなかなか・・・。

 強化素材にまわせるほどSSレア武器の数がないので、セレストクローのスキルレベルを8から9にするのにSレア武器16本!使ってレベルを上げてみました。惜しい気もしますけど、とりあえず闇属性をどんどん強化してしまいます。そしてスキルレベル8~10で揃えた結果、シュヴァリエ・マグナ相手に、通常攻撃で5万6万当たり前、各強化アビリティが乗っていれば10万も普通に出るようになりました。

 そうか、召喚石との絡みで、各イベントで貰える武器に浮気しないでマグナ討伐戦のSSレア武器に絞って強化していたほうがパーティが強くなる、ということのようです。ゲーム開始から半年近くたって気がつくとは。火属性と水属性の武器はいちから揃えなおしかな。頑張って強化した朱雀光剣や玄武甲槌もそこまで重要ではなかったのかも。ま、今更ですね。気長に修正していきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.