アプサラスお婆さんに敗北
 セージのジョブレベルが20になり、リミットボーナスが使えるようになりました。が、リミットアビリティが全体ディスペルとパーティ内限定キュア。どうしろと。状態異常がうるさい敵相手向けでしょうか。というわけで、ウォーロックに戻してしまいました。

エリュシオン称号取得

 先日跳ね返されたエリシュシオン取得前提のお婆さんとの戦いは、レベル150のルシフェルを借りることで無事勝利を収めることに成功しました。最終上限解放してあるルシフェルを使うとHPを回復してくれるではないですか。今更気がつきました。もっとも義賊やレスラーはルシフェル以前にEXアビリティを設定し忘れても勝てるくらい楽勝でしたけど・・・。

 しかし残念ながら、並びの最後にあるアプサラスは取得出来ませんでした。75%まで普通に削れるのですが、終盤にかけてお婆さんの一撃が強くなってやられてしまいます。1ターンで2000以上喰らうのでどうしようもありません。デュアルインパルスIIIがあまり意味を成していないのも気になりましたが、飽きたので今回はここまで。ジョブによって称号取得難易度に差がありすぎますね。

 セージでリミットボーナスを使うのを思い止まったため、他のジョブにまわす余裕がかなりあります。温存するか、他のジョブに手を出すか、う~ん。Class.IVジョブが思っていたほどでもなかったので、なんだか急に路頭に迷ってしまった感じです。

 今日の無料10連ガチャは一昨日に並ぶ大ハズレでした。レアキャラすらありません。明日大逆転するといいな。

メインクエストすべてクリア
 第87章までクリアしました。メインクエストは、現時点ではここまでしか遊べませんでした。このゲームを始めて5ヶ月、やっと追いつきました。もともとメインエクストだけ少し楽しんで終わるつもりが、思えば遠くにきたものです。

 ルリアとの出会いから星晶獣アーカーシャ撃破、黒騎士と決着をつけて終わる蒼の少女編は、中盤まではとても面白かったです。しかし終盤からつまらない展開が続き、一息ついたはずの暁の空編もつかみどころのない退屈な内容でいい加減飽きてしまい、メインクエストを追うのをやめてしまいました。

 3ヶ月ぶりに宝晶石目当てに重い腰を上げメインクエストをこなしてみると、つまっていた第75章以降は話の展開が早く、あっという間に新空域ナル・グランデに到達。シナリオライターが変わったのかな?と思えるくらい面白い内容でした。中途半端なところで終わっているので続きが気になります。

盗賊団ラインハルザ

 ナル・グランデで最初に戦うことになる盗賊団のラインハルザ。弱いです。上手い具合に憎めないキャラ付けになっているので、将来イベント加入があるような気がします。

一見して敵じゃないっぽいハクタク

 敵っぽくない見た目のハクタク。HPが高めですがこれも強くはありません。もちろん敵ではありませんでした。

 メインクエスト各章クリアで貰える宝晶石と新しい島到達で貰える単発ガチャチケットが上積みされ、宝晶石は78760相当になりました。ログインボーナスを逃さなければこのイベント期間中に80000超えは確実です。次のゾーイ獲得の機会が8月下旬以降であれば、射程に入ってきたかもしれません。

 今日の無料10連ガチャもSSレアキャラ・召喚石ともなし。ただ、やっと闇属性カーバンクルが出てくれました。嬉しい。次の古戦場イベントが闇属性有利とすでに告知されているので、お手軽戦力アップとしても良いタイミングでした。無料10連ガチャは残すところあと2回。SSレアのキャラがひとりでも増えてくれれば、と願います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.