第77章クリア
 第77章までクリアしました。脈絡なく襲い掛かってくる星晶獣ディコトムスを初見で退けることに成功。先の怪鳥の猛攻をしのげる程度の戦力があれば簡単な部類かと思います。この一戦の後、ファータ・グランデ空域の空図の欠片がすべて揃いました。

ディコトムスは初見で撃破

 大技が単体攻撃なので、ユイシスの70%ダメージカット付き"かばう"が非常に有効です。途中ディコトムスは弱体耐性アップだったかが2分以上続くので、そこだけ放置して時間切れまで待っていました。

 3つめのClass.IVジョブはセージにしました。ウォーロックのリミットアビリティ"ブラックヘイズ"でダークフェンサーのように立ち回れるので、ダークフェンサーの上位ジョブよりも他に特徴的なジョブを優先しようと考えました。スパルタはホーリーセイバーと大差ないように思えたため、順当に回復タイプのセージを選択。本当はエリュシオンも候補に挙がっていましたが、クエストのお婆さんに勝てませんでした・・・。まあこれはいつでも挑戦できるので、あまりこだわりませんでした。

 ベルセルクは早くも使うのをやめてしまいました。リミットアビリティの選択が悪かったのか、使い勝手がいまひとつ。ウォーロックはわかりやすいです。

今度はあっさりクリア
 長らく足止めされていた第75章、久々に試してみたらあっさりクリアとなりました。

第75章クリア

 以前とは戦力が違いますし、召喚石に自前でアテナを用意できたことも勝利に寄与してくれました。今回はジョブチェンジするのが面倒でウォーロックのまま挑みましたが、ダークフェンサーのほうがもう少し楽に攻略できたと思います。やっぱり大技は痛い。自前アテナ・借物アテナ・風属性カーバンクでダメージカットしまくって何とかしのいでいたものの、最後の最後でゼタが落ちてしまったのは残念でした。

 メインクエストはクリアすると宝晶石が貰えますから、AP1/2のうちに進められる範囲で進めてしまおうと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.