受け継がれる意志
 Class.IVジョブを取得しました。トレジャー交換可能な各ジョブの証が1日1個から月30個に変更されたため、一気に進展しました。個人的には目標に少しずつ近づいていく感じが良かったので、今回の緩和はちょっと・・・。まあ助かったのは確かですけど。

受け継がれる意志

 英雄武器の属性変更を終わらせるとザンクティンゼルに"受け継がれる意志"というクエストが登場します。何の知らせもないので、予め知っておかないと何もわからない仕様です。

 そして、かつて英雄と共に旅をしていたというお婆さんと戦うことになります。取得したいClass.IVジョブと同系列のジョブでこのお婆さんを倒せば取得に必要となる称号が貰えます。これもやってみるまでわかりません。不親切です。

 それにしてもこのお婆さん、とても強い。最初はウォーロック狙いのハーミット、風属性で挑みましたが3連敗。これは勝ち目がないと判断し、急遽騎空団サポートのキュアポーションメーカーを導入して、キュアポーション2個使って倒しました。これでまずはウォーロック取得。

 ついでにベルセルクも取っておきました。こちらのほうが手強かったです。三寅斧を装備した光属性で戦えたのが勝因。サポーター召喚石にレベル150のアポロンを借り、HPを増やすことでかなり有利になりました。他のジョブを取る際もアポロンのような攻撃力とHPの両方が上がる召喚石を使えば若干楽になりそう。

 しかしウォーロックもベルセルクも取得したての段階では特段強くはありません。ジョブレベルが20にならないとリミットボーナスが使えないからです。この点どうかなあと思いますね。ここに至るまでがとにかく長いので、ジョブを取得して即圧倒的な強さを感じられたほうが楽しいでしょうに。トレジャー交換を緩めるよりもこちらに手を入れるべきでした。

 初日の無料10連ガチャはSSレアキャラなし。SSレア召喚石のアテナが出ました。アテナは最終上限解放出来るのであればとても強力な召喚石ですが・・・。当たりだけどキャラが良かったです。贅沢かな。

 あとSレアのデリフォードが出ました。過去のガチャの引き具合からして、デリフォードはまず出るだろうと思っていました。要するに新規Sレアキャラって新規SSレアキャラに対するハズレなんですよね。ターニャ、ルシウス、タイアー、そして今回のデリフォード、いずれもガチャをしたその時の新規に追加されたSレアキャラでした。ただ、デリフォードは欲しかったので、これはこれで良かったです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.