バハムートソードも作ってみた
 バハムートダガーに続いてバハムートソードも作ってしまいました。バハムートダガーを次の段階に進化させるノヴムの覚醒は今すぐどうにかなりそうな予感がまったくなく、しかしバハムートソードは今すぐ作れる条件が整っていたので、ダガーとソードは共存できるという情報のもと試してみました。

 バハムートソードスキルレベル1で具体的にどのくらいの効果があるのかは事前にはわかりませんでしたが、スキルレベル3のSレア武器と交換して5%前後、予測ダメージおよび有利属性予測ダメージが増えました。ダガーは有利属性予測ダメージのほうが伸びが良かったのですが、ソードは同じ伸び幅でした。その代わりなのかHPが10%ほど増えました。正直びみょーな感じもしなくもないような・・・。ダガーとソード足して有利属性予測ダメージがいきなり25%増加すると考えれば結構凄いかな。でもまずはダガーだけでも十分だと思います。

バハムートダガーを作った
 バハムートウェポンについてもう少し調べてみるとスキルレベル1でも強いらしいので、結局バハムートダガーを作ってしまいました。ちまたの評価が高く、またその根拠にも納得がいくダガーを選択しました。

 朽ち果てた武器をバハムートウェポンに鍛え直しても武器レベルはそのままでした。これだったら最初から作ってしまっても損はありませんでしたね。レベル75まで上げておけば、あと必要なのはバハムートの角だけ。もっともこの角が非常にレアらしいのですが・・・。幸い2つ持っていましたので問題ありませんでした。

 手持ち武器がことごとく貧弱なだけあって、確かにスキルレベル1でも強さは認められました。Sレア武器スキルレベル3のものと交換して、予測ダメージが15%、有利属性予測ダメージが20%強上がりました。これは交換した価値がありました。なお、スキルレベル2にするのにSレア武器1つで成功率が10%。スキルレベルを上げるのは当分無理です。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.