ルナールとジークフリート
 突然フェイトエピソードが出現して何事かと思ったら、ルナールとジークフリートのフェイトエピソードが追加されていました。どういう組み合わせだこれ・・・と思いつつAP10払って確認してみたら、無駄に良い話でした。そしてルナールもジークフリートもこのエピソード後に攻撃力が上がります。イベント中でもAPを払う価値アリ!です。

風と木の騎士様

 それにしてもゲーム始めてまだひと月半程度なのに、よくこのふたりが手元に揃ってたなぁと、偶然のめぐり合わせにも感動。

 古戦場イベントの敵が風属性有利なのでクルーニを使ってみましたけど、これホントにネタキャラですね。いやネタ以下かな・・・。何が起きるかわからないアビリティなので、とりあえず開幕で使ってみると全体回復したり(誰も傷ついていないので無意味)、自分へ麻痺で身動きできなくなったり、自分への大ダメージで瀕死になったり。ろくな効果が認められませんでした。

古戦場武器1つ目!
 戦貨ガチャで1つ目の古戦場武器がやっとでました。ボックスのほぼ底で・・・。ボックスの中身は残り100を切っていますが、いまだにSレア武器が残っています。結局、残り300を切るまでSレア以上の武器は1つも出ない、それほど渋いガチャでした。馬鹿らしくなりますね。とにかく回数を重ねる必要があると判断したので、1回目のボックスにはまだ武器が残っているものの、これにて捨ててしまいます。2つ目の古戦場武器狙いで2回目に移行。とりあえず2つ取れれば次の古戦場イベントでの上限解放が期待できますから、なんとかこの2つ目をものにしたいです。

 早くも次のイベントの告知がありました。次はシリアスものなのっぽい。面白そうです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.