ロゼッタ戦勝利!
 第50章のロゼッタ戦、ついに攻略できました。結局年末年始のガチャで獲得した強力なキャラだけで押し切ることになりました。当初は火属性のゼタとパーシヴァルが決め手になるかと考えていましたけど、実際には全体ヒール+再生と全体クリアアビリティ持ち風属性のレナがMVPでした。レナを使わないうちは中盤でぼろぼろでした。使うようにしてからは一発即死攻撃までは余裕な展開でした。

ロゼッタ攻略
サポーター召喚石は200%UPのジ・オーダー・グランドを拝借

 久々に挑んだので初戦は手探り状態で挑むもやはり全滅。ある程度育てたゼタとパーシヴァルそしてルシウスが非常に強力なので、この3人で組んだ火属性パーティで楽勝なのではないかと甘く考えていました。でもこの攻撃的編成はダメ。強制的に発動されるロゼッタのアイアンメイデンでズタボロに。それを凌いでも残り1/4まで削ると必ず撃ってくるダーティローズで4人とも即死。ここまでは昨年末攻略を一時諦めた時となにも変わりませんでした。

ダーティローズで必ず全滅
ここで絶対にやられるので、やられる前提の作戦を考える

 しかし今回昨年末と違うのは、サブも含めて高火力のキャラでパーティが組める点です。そこで、ダーティローズでこちらが全滅することは大前提として、残りHP1/4を切らないぎりぎのところでチェインバーストを発動させてダーティローズ発動前に可能な限りHPを削り、全滅後に控えの2人で残りHPを削りきる作戦にしてみました。

ハーシヴァルとルシウスで止め

 控えはパーシヴァルとルシウス。パーシヴァルはSSRなだけあって強いのですが、1ターンだけなら攻撃アビリティ3つ持ちのSRルシウスも負けず劣らずの火力を出せます。そしてそのルシウスが見事に決めてくれました。ロゼッタからの反撃を貰う前に勝利!

 SSR+SR高火力・火属性パーティごり押し作戦は失敗に終わりましたが、発想を変えての全滅前提玉砕作戦が上手くいってなかなか楽しめました。

 ここから先はどうするかはまだ考えていません。現実問題として、この難易度が続くようだと遊び続けるのは無理です。何千円何万円とお金を出して、各属性優れたキャラが入手できるまでガチャして、それを育てて・・・、これは無理。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.