またしてもK作戦
K作戦勝利S

 本日のアップデートで基地航空隊が実装されたようです。その前提としてまたしてもK作戦をこなす任務が追加されていたのですが・・・。前回のK作戦任務は勝利Aでもクリアだったのに、今回は勝利Sでないとダメ。容易ではありませんね。でも運良く勝利A→大破撤退→勝利Sの3回でクリアできました。

 最初の2回で開幕雷撃があまり意味ないように思えたので、阿武隈と瑞穂をはずして神通と秋津洲を投入。これで上手くいきました。どんぶりを持ってる秋津洲がかわいいです。秋津洲には晴嵐と瑞雲を待たせていたものの目立った戦果はなし。ただの艦隊マスコット状態でした。

 この任務を終えたところで、まさかのサブ島沖行ってこい任務が出てきました。しかし4回連続大破撤退中。普段まったくない旗艦大破撤退がなぜか2回も!ま、こういう時もありますかね。明日以降挑戦しなおします。

ハイペースできてる
 高雄・利根組は残り17万を切りました。ずっとサブ島沖3戦周回で稼いでいます。

 5日に新海域がくるとか。中部海域であることが明言されているので、中部北海域ピーコック島沖の次ですね。でも中部北海域ピーコック島沖はクリアしていないため当日に遊ぶことはできそうもありません。

 記事にはしていませんが、夏のイベント前、資材が余っていた頃には結構挑んではいました。しかし一度もゲージが削れず・・・。ボスマス到達はそんなに難しくはないのですけどね。ボス戦で砲台を落としきれず、夜戦でボス旗艦に攻撃が届かない展開ばかり、敗北が積み重なるだけでした。以前ならそれでも試行錯誤を繰り返していたかもしれませんけど、いまはもう高雄達のレベリングにしか興味がないゲームになってしまい、いまさらです。しかし本当に高雄達を上げきったらどうしようかなぁ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.