二式水戦改作ったけど
 改修工廠で二式水戦改を作りました。

二式水戦改

 しかしこれは作るとなると相当な数の改修資材が必要です。私の場合、途中から改修確実化したこともあり40個ほどかかりました。イベントで配布されるかもしれないので、どうしても欲しいのでなければ配布されるまで待ったほうが賢いかもしれません。

 この二式水戦改は戦艦や航空巡洋艦に積むことができます。重巡洋艦はダメでした。航巡と重巡との差がますます開いてしまった感があります。秋津洲にも載せられたので、もう2つ3つ欲しいところでしたが・・・。大型探照灯を作って結局使いどころなくお蔵入りの先例もあるので、ここは我慢しておきます。

江風は間に合った
 リベッチオに続き江風も遠征組に並ぶレベル89に到達。改二もこれで十分足りていると考えています。駆逐艦に関しては、15年夏以降にレベリングに着手した面々については、これですべてカタがつきました。嵐や風雲といった夏以降の新艦娘、かつ育てていない面々はこの先の母港枠の空き具合と相談ということで・・・。

 同じく夏以降に加えた長良型軽巡洋艦のうち、長良以外はすでにレベル89に届いており、残る長良もレベル84だったりします。リランカ島空襲対潜周回で軽巡を2隻使っているため、随伴させているうちに育っていました。今月いっぱい長良を旗艦にして周回を続けていれば長良も追いつくでしょう。

 次の改二は大潮であると公式に告知がありました。私は保持すらしていないので当面静観するしかありません。改二のデザインと追加される任務次第では即座に育成に着手するかもしれません。異様に目が大きいキャラから一転してきそうな気がしますが、さて。

 皐月の育成は大潮を確認してからですかね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.