残り任務は・・・
 先月頑張っていつまでも居座る出撃任務をこなしたこともあり、今月は任務欄が随分とすっきりしました。

 潜水艦隊出撃任務は潜水艦を中核にしろとあるにもかかわらず、実際は足を引っ張るだけの潜水艦をいかに少なく編成するかというくだらない内容なのでまったくやっていません。この任務は任務内容を変えるか、出撃対象海域そのものを変えて欲しいですね。資源再利用任務は簡単にこなせますが、ドラム缶が不要なのでこなすことはほとんどありません。

任務ここまで減った

 今月はカレー洋リランカ島沖のラストゲージ破壊で躓いています。現時点では破壊できていません。大破撤退→ゲージ削り成功を4回繰り返し、ゲージを削るだけで8回も出撃してしまいました。そして最後のゲージ破壊は大和・武蔵頼みの重い艦隊で2連続失敗中・・・。ボス旗艦を単艦に追い込めず、夜戦は3隻残しと4隻残しでどちらも中途半端な勝利A。流れ悪すぎです。冬のイベント直前なのに無駄に資材を減らしてしまい後悔しています。

 霞を改二乙にして一息ついてからは萩風を演習で育てています。もともとレベル45前後だったものが今やレベル85。もう少しでレベル88の遠征組に追いつけそうです。冬のイベント開始までに到達できれば、と思っていますが、演習だけではちょっと足りないかな。リベッチオがレベル67、江風がレベル65、このあたりも遠征組に放り込みたいです。

霧島改二になった!
 霧島がレベル75で改二になりました。てっきりレベル80だと思っていたのでびっくり。榛名だけがレベル80で、他の金剛型はレベル75みたいです。レベル75から80までに必要な経験値を大雑把に6万とすると、霧島以下3隻で経験値が18万も浮くことになり、予定よりもずいぶんと早く仕上がりそう。今のペースのままなら夏前には達成できるかもしれません。次は比叡を育てます。金剛は最後に。

 それにしても霧島改二の絵はなんというかアレですね。もとの絵が素晴らしかっただけに・・・。金剛姉妹は改二が出揃って絵柄がばらばらになってしまい、人気がなくなったように思います。改三で絵柄を整え直してくれたらいいのにな。ビスマルクの先例があるので、ありえなくはない、はず。

 まるゆの手持ちが5つあり邪魔なので、うち3つを高雄に食べさせて運を上げておきました(運+5)。誰の運を上げるかちょっと悩みましたけどねぇ。大鳳あるいは陸奥の運の低さをカバーしようかとも考えましたが、そもそもどちらもあまり使わないので今回は見送り。これといった理由もなく、単にお気に入りの高雄にしました。大淀でもよかったかも。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.