東にそれすぎ
 古鷹がレベル25になったので、近代化改修を済ませずに任務に突撃してみました。が、3回やって2回は東に抜けて終了、1回は南2戦目で大破撤退。難易度はレベル25の艦を3隻抱えていても先日クリアした海上突入部隊任務と大差ないかな・・・。古鷹については、装甲だけ近代化改修をしておけば最低限いけそうな感じがします。それにしても重巡洋艦5隻だとこんなにも東に進んでしまう海域だったとは、いままで知りませんでした。

 難易度はまあいいとして、補給・修理コストがそれなりに高くつきます。イベント前にこんなことしていたいいのかなと思わなくもありません。攻略は後回しにするにしても育てる気のない重巡を3隻も手元においておくのは邪魔ですし、任務こなそうなんて気まぐれ起こさなければよかったです。

まるゆ狙い大型艦建造も88回まできた
 まるゆ狙い大型艦建造、前回からの続きは69回から88回、計20回でまるゆは3つでました。まあまあ良いペースだと思います。

 69回目の筑摩から以下順に日向・伊勢・長門・山城・まるゆ・霧島・日向・陸奥・日向・金剛そして80回目でまるゆ、引き続き榛名・霧島・扶桑・伊勢・伊勢・まるゆ・金剛・熊野、これで総計88回。

 遠征だけは今でもそれなりにしっかり手当てしているため、無駄に資材だけはあります。次のイベントでどのくらい削られるかにもよりますけど、100回までは間違いなくやるつもりです。それ以上はどうしようかなあ。運を上げても目に見えてなにがどうなるわけでもないという現実の前に、まるゆ集めもいい加減飽きてしまいました。出撃する頻度も大幅に減りましたし、資材の消費を抑えて遠征のペースも落とそうかなと考えています。まあ100回はやります。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.