酒匂ぎりぎり足りず
 酒匂は残り2800で今日の分の高速修復材が切れて終了。サブ島沖海域周回で思いのほか大破が出てしまいました。特に急ぐ理由もないので明日以降にします。

 週明けの任務で得られる資材を見越してのまるゆ狙い大型艦建造31回目は榛名、32回目は阿賀野でした。まるゆ旗艦で3度とはならず。

 10月30日に瑞鶴改二がくると開発運営から告知がありました。年内中には、などともったいぶってたわりにあっさりきましたね。改造に必要となるであろう資材は回復していますし、設計図も試製甲板カタパルトもあります。持っていない艦が必要となる編成任務が前提とならなければまず当日に改二にできると思います。翔鶴改二が期待通りだったので瑞鶴も楽しみです。

やはり期待できない
 4gamer.netにファンタジーアースゼロに関するインタビュー記事が上がってますけど・・・。これを読む限りだとまったく期待できませんね。50vs50はどうでもよく、7vs7のバンクェットをなんとか盛り上げていきたいということみたいです。位置ずれの問題をそこまで深刻な問題に感じていた人どれだけいたのかな?と個人的には思います。位置ずれが50vs50の勝敗に影響することはよほど酷い状態でなければあり得ませんし、単に故意の位置ずれ使用者を野放しにしていた怠慢な運営に問題があっただけのことです。しかし7vs7ではそうはいきませんから、いまさら位置ずれ対策に力を入れだしたのかもしれません。

 あと個人個人を勝利に向かわせる動機付けが結局特殊なスコアというのがね・・・。まずスコアを稼ぎやすい職および特定の行動があって、その点で明らかにおかしいのになぜか開発運営は手を入れず長らく放置、そのためにユーザー間に軋轢が生じてゲームがおかしくなった、この大前提を無視してゲームシステムだけいじってもどうにもなりません。やっぱり移管手続き取る必要なかったな。以前出ていたGAME Watchの記事から少し期待していた自分が愚かでした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.