なんだか球磨がかわいい
 球磨に秋限定の装いが!最初からこのデザインならもっと人気出ていたように思えます。ちなみにうちの球磨は遠征のスペシャリストとして現在レベル84まできてしまいました。いつでも海域攻略組へ出向できます。阿武隈改二のように出世すると良いのですが。

15秋球磨

 本日追加された任務に必要な艦がことごとくいません。朧・秋雲・長良。朧はすぐ手に入ると思いますが、秋雲はどうなのか。ここ一年姿を見てないような気がします。好きな艦ではありませんし、頑張って取ってきて育てても任務が終ってさようなら。むなしい・・・。長良はサーモン海域1マスめで稼ぎしてればそのうち出るはずなので、あまり心配していません。しばらく秋雲狙いでさまようことになりそうです。龍鳳育成にちょうど良かったと前向きに捉えることにします。

翔鶴改二甲へ改造

 翔鶴改二で近代化改修を終らせたばかりなのに、さっそく(?)改二甲にしてみました。開発資材15こあれば改造可能です。改二甲から改二へ改造することもできるようです。近代化改修はまた一からになります。改二甲のデザインは改二とほぼ同じで、一目わかる違いは甲板が黒くなってるところ程度です。改二と改二甲のどちらが良いのかの判断はまったくつきませでした。改造の順番からすれば当然改二甲のほうが格上だとは思いますけど。

翔鶴改二がきた!
 翔鶴改二!がついにきました。正規空母の改二は蒼龍以来・・・。加賀はともかくそれ以外はもっと積極的に改二を実装してもいいのでは?という気がします。性能にとらわれずに好きな艦で編成したいですしね。

翔鶴改二!

 改二には改装設計図とカタパルトが必要でした。同時に使います。カタパルトはなくなるので、瑞鶴改二にはまた改めて用意する必要があるようです。また、改二からさらに改二甲へと改造が可能で、これは弾薬と鋼材を消費するのみでした。とりあえず改二状態で近代化改修を済ませてみました。射程が"中"!

 それにしてもこの翔鶴、なんだか赤城みたいです。

 レベル99で出番がないのがもったいないくらい強そうなステータスしてます。まあでも今のパワーインフレの火蓋が切って落とされた艦これにお金を使う気にはなれませんので、このままでいきます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.