クリアできる期待感がまるでない
 最終海域攻略に着手したものの、あまりの逸れにうんざりしてやる気半減。もう難易度丙でさっさと終らせようかなと本気で考えています。空母機動部隊で初手南に進んでおしまいパターンが多すぎます。

これ無理っぽい
綾波の魚雷カットイン34!(たったの34)で削りきって今のところ唯一の勝利S・・・

 それでも燃料を2万強使ってゲージは3割弱削りました。ボス旗艦を2回半落としたくらいの計算です。一応勝利Sも1回だけありましたが、残りの1回半分を削るのに5回くらいの勝利Aを積み重ねています。最終形態までゲージを削ることはできても、これではゲージ破壊の期待感がまるでありません。初手南、支援がすべて無駄になるパターンがなけれは出撃コストは半分になるので、まだマシなのですが・・・。空母機動部隊で無理を承知で南から5戦すればいいのかな?

 冷静に考えてまだ慌てる段階ではありませんのでもう少し粘ってみます。気力が尽きるのが先か、攻略の糸口が見つかるのが先か。

演習相手の空母強すぎ
 演習相手の空母が誰も彼もみんな強い・・・。艦載機の熟練度が上がったためと思われますが、このままだと演習の戦い方を見直す必要がありそうです。演習におけるボーキサイトの消費具合を考えると、これを機に、こちらから空母を使って制空権を取りにいくのは現実的ではないというシステムに手を入れて欲しいですね。

 最終海域は弱体化効果が毎日0時でリセットされてしまうということなので、昨夜は挑めませんでした。今日挑みます。夜から深夜にかけて遊ぶような人にはこの仕様はつらいですね・・・。弱体化を仕込んで1日待つ感じになってしまいます。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.