明石と衣笠がレベル99!
 明石と衣笠を同時にレベル99にしました。レベル99になるのは絶対に衣笠が先だろうなあというところから突然大鳳が仲間に加わったため、大鳳のレベリングに随伴させることで明石の経験値もみるみる増加、最後は仲良くレベル99に到達です。

明石衣笠レベル99

 明石は14年春のイベントのものなので、ここまでくるのに1年以上かかっています。改になるレベル35までは即上げて、しばらく放置して、大鯨と平行してレベル99にしようとしたのが去年の秋くらいだったでしょうか。明石だけなら半年ほどでレベル99になってたかも。当初の目標どおり大鯨共々レベル99にできました。

 衣笠は母港の枠に少し余裕があるということで、15年冬のイベント前に拾ったものをちびちび育てていたのが今に至ります。途中、摩耶と鳥海の改二が来たため手間をかけてやれなくなっていましたが、サブ島沖海域の外周3戦周回で重巡洋艦をまとめて育てられると気づいてからはどんどんレベルが上がっていきました。サブ島沖海域様様です。

 呂500と秋津洲がレベル98(どちらもなって間もない)、矢矧がレベル97、摩耶と阿武隈がレベル96。意識して育てている艦はもはやこれだけ。今月はイベントに時間を割かれるので、演習専門の秋津洲以外は育たないと思いますが、魅力的な新艦がこないとやることがなくなってしまいそうです。春のリットリオとローマはいまやキス島養殖2巡用に使っているだけですし・・・。ドイツ艦のほうが良かったな。夏は果たしてどうなることやら。

月の任務も一通り終了
 沖ノ島沖ゲージ破壊はストレートでした。もうこの任務は楽勝ですね・・・。この1年で戦力が別物になってますから当たり前ですけど。

バカめでゲージ破壊

 第五戦隊任務をこなしてその編成のままゲージを削りきり、高速修復材をケチって高雄旗艦の第四戦隊と入れ替えてのボス戦はT字有利、その高雄が2巡目にボス旗艦に連撃をぶちこんで終りました。

 これに先立って沖ノ島沖突入任務も一発でクリアしています。さすがにこちらは中破大破てんこ盛りのギリギリでしたけど、今月は全体に変なハマリがなく、流れがとても良いです。

 大鳳はレベル71で改にしました。セリフは改造前のほうが勇ましくて良かったな。ま、このあたりで改造しておかないとイベントまでに近代化改修が間に合わないので仕方がありませんでした。あとはレベルを最低でも80にしたいと考えています。レベル80はなんとかいけそうな気がしますけど、どうなるやら。

 明石と衣笠はレベル99目前で止まっています。明石は残り150くらいだった気がするので、間違いなく今日中に到達するでしょう。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.