また真面目にやろうかな?
 マクロミルで500ポイント貯まったので銀行振り込みの依頼を出しておきました。やってない割りに貯まるような・・・。先日のサイトデザイン一新時にこれまで獲得したポイントの総計が表示されたのを見て(今は諸事情により見ることはできませんが)、こんなに稼げていたのならまた力を入れようかなと思いなおして半月くらい?めんどくさいと思ったら即やめ、簡単なものだけをどんどんこなしていったらあっさり300ポイント貯まりました。それまでに200ポイント強あったので、交換可能な500ポイント到達というわけです。

 それにしても景気が良くなったのか事前アンケートはばんばんきますねぇ。取捨選択をしなければ事前アンケートだけで毎月500ポイント余裕で貯まる勢いです。あと数をこなしてみてわかったのですが、以前のようなどう考えても質問を詰め込みすぎだろうという質の低いアンケートは減っていました(あるにはある)。やっぱり不評だったのかな。問1からチェックを30箇所くらいさせ、その質問が問2問3と続いて、異常な手間がかかったにも関わらず報酬は2ポイント、さすがにあれは常人ではやってられないと思います。

 ただサーバーが不調のようで、ここ数日は接続が重くてやってられません。交換依頼も出したことですし、本腰を入れるにしてもサーバーが安定してからですね。

マクロミルへ登録

やっと現金化
 NTTコムリサーチで貯まった16000ポイントをポイントサイトPotora経由で銀行振り込み依頼を出しておきました。16000円です。Potora新規会員登録で1000ポイント貰えたので、振り込み手数料をぴったり賄えたのが良かったです。NTTコムリサーチであればギフト券が5%安く交換できます。つまり16000ポイントが1000円ギフト券16枚と800ポイントになるわけですが・・・。少し悩んで、今回は使い勝手の良い現金を選びました。月末締めの翌月20日振込みだそうです。

 Potoraは10ポイント1円という交換レートからわかるように、ポイントサイトとしては非常に渋いところです。ポイント目当てに登録する価値はありません。今回はNTTコムリサーチ経由の換金場所と割り切って使いました。アマゾンギフト券との交換なら手数料も無料(ただし、初回交換は不正されないよう本人確認が取れる銀行振り込みしか使えません)、NTTコムリサーチでまた美味しいアンケートが来れば利用することもあるかと思います。

NTTコム リサーチモニターに登録!
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.