菱餅あと2個
 今日の菱餅探索はアルフォンシーノ方面4周して2個!という成果が得られました。調子に乗ってもう4周してゼロでしたけどね。これで計8個。この任務は3月13日のメンテナンス前までと告知されたので、残り実質11日。あと2個ならまあいけるのではないかと少し希望が見えてきました。しかし思っていたより期間が短くて焦りました。このドロップ率では10個集まらない人のほうが圧倒的に多そうに思えますが・・・。

 菱餅集めで苦しんでいる一方で、今月の第五戦隊任務とゲージ破壊は6の4でわりとすんなりこなせました。先月が無駄に大破撤退を重ねすぎでしたね・・・。残念ながらゲージ削り中に菱餅が出ることはありませんでした。まだ北方AL海域は手つかずなので、ここもすんなりいくといいな。ここで菱餅2個出ないかなあ。

 阿賀野と五十鈴がレベル99に、プリンツオイゲンがレベル98になりました。遠征組をのぞくと、経験値稼ぎに出せる艦がだいぶ少なくなってきました。第五戦隊任務用の妙高姉妹と趣味で育ててる明石&大鯨あたりがレベル90を超えてきたところで、ここからはこれらの艦を編入させる機会が増えそうです。夏以降に母港拡張した際に新たに仲間にした衣笠と浦風は、まだまだレベルが低いながら、衣笠はレベル55で改二にすることができました。ただこの先も育てるかはわかりません。浦風もレベル36で止まっています。今はまだ余裕がありますが、母港が手狭になったら悩みそう。結局朝霜も消してしまいましたし。

 ともかく菱餅あと2個、なんとかしたいです。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.