明石と大淀の晴れ着姿
 今月の第五戦隊任務は3回連続大破撤退。5番艦の鈴谷が夜戦で連続大破して、それではと利根に置き換えたら利根も大破。5番艦が執拗に狙われてしまいました。それでも4回目でなんとかクリアすると、あとは高雄と愛宕を加えて沖ノ島沖ゲージ破壊までストレートでした。毎回書いてるような気もしますけど、高雄と愛宕を入れると途端に簡単になります。

今月の高雄

 ラスト、疲労抜きが出来ていなかったからか、砲撃戦で利根・筑摩・プリンツオイゲンが大破してしまいました。しかし夜戦で旗艦高雄が敵旗艦を一撃粉砕。これでゲージ破壊です。高雄と愛宕は耐久1も削られていない無傷状態で終りました。

明石晴れ着

 お正月仕様ということで明石と大淀が晴れ着姿になっています。とても良い!ので記念にスナップショットを残しておきます。大淀のみの確認ですが、戦果のMVP表示でもこの姿でした。

大淀晴れ着

 他のキャラの晴れ着も見たかったです。

ビスマルク出た!
 新年明けましておめでとうございます。ひとつ前の記事を投稿した時点で年が明けてしまいましたが、艦これを起動しなおして明石と大淀の晴れ着を確認し、さっそく大型艦建造に着手!で、ビスマルクが出ました。

ビスマルク

 やりました。新年早々ついてます。あきつ丸、日向、伊勢、金剛ときて、5回目にビスマルクでした。通算11回(?)かな。4回やって、単発2回やって、今回5回の計11回だと思います。大和は6回、武蔵は13回なので、悪くありませんね(武蔵は1度に10連敗しましたけど・・・)。

 建造に使ったのは燃料4000・弾薬6500・鋼材7000・ボーキサイト2000、開発資材20。大和と武蔵を出してきたとまったく同じ割合です。

 ビスマルクが出たので陸奥レベル100計画はおあずけ。まあでもダブらせるでなければもうレベル99未満の戦艦がいないので、ひとつふたつはレベル100にしてしまうつもりです。陸奥はその筆頭候補のままです。

 嬉しいお年玉でした。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.