当たればね
 DLsite.comがアナタの夢をかなえます。100万円以内のもの好きなもの(ひとつ)なんでもプレゼント!

 なんとなくtwitterみてたらこんなキャンペーンがひっかかりました。DLsite.comという同人誌・同人ゲームダウンロードショップに登録して応募するだけです。1名に100万円、10名に10万円、30名に1万円。登録に個人情報が必要なのでちょっとアレですが、100万円はともかく10万円・1万円は当たるチャンスがありそうと思い応募してみました。ま、当たらないと思いますが。

 当選してもお金がもらえるわけではなく、100万円で買えるモノをひとつプレゼント、というかたちになるようです。"ひとつ"というところがミソですね。つまり金券100万円分というのはダメ。しかし金券ショップで100万円分の金券一束という形で売られて、DLsite側がその一束をひとつ購入できるのであればOKっぽいです。

 100万円で買えるモノ・・・、金塊あたりどうでしょうか。100万円あれば今なら200gの金の延べ棒が買えそうです。普段は本棚に飾っておいて、お金に困ったら換金。・・・夢なさすぎですね。ひとつにまとめる方法が浮かびませんが、クーラー+クーラー使用分の電気代30年分なんて良さそう。真夏の夜に毛布に包まって寝てみたいです。

艦これモデルvol.2届いた
 Amazon.co.jpで注文した艦これモデルvol.2が最寄のファミリーマートに届いたので引き取ってきました。梱包の箱が無駄に異様に大きく恥ずかしかったです。艦これモデルのBOXが4つ詰め込めそうな大きさです。すぐ近所なので問題にはなりませんでしたが、巨大な箱を抱きかかえるように持ち帰ってきました・・・。vol.1のときはBOXがちょうど1つ入る程度の箱だったのに。

 とりあえずBOXを開け、前からふたつ取り出して開封すると長門と蒼龍でした。どちらも美品です。というか、vol.1と比較すると一目明らかに品質が上がってます。一通り確認したところ破損はなく、塗装も綺麗。vol.1は本当に酷かった(交換してもらったのに別のところが破損してたり!)ので、現場に具体的な指示が入ったのかもしれませんね。これは期待できそう。

 長門は非常に繊細な形状で、vol.1の金剛よりさらに精緻感があります。さすが艦船コレクションの最新シリーズのものだけあります。蒼龍はパーツが非常に少なく、半分が艦載機でした。これはすぐ組み上がるでしょう。

 しかし残念ながら付属の漫画はいまひとつでした。形式的な紹介で終っていて、漫画にする意味があまりない内容です。まあこれは長門と蒼龍のものがたまたまつまらなかっただけかもしれませんが・・・。

 今回はなかなか良さそうです。残り8こ、不良品がないことを祈ります。


艦これモデルvol.2

加賀をレベル100に
 夏のイベントは8月8日からと公式に発表されました。1日はさすがにもうないと思っていましたので、上旬にやるのであればあとは8日しか選択肢がありませんでしたね。

 発表があったからというわけではありませんが、手持ち正規空母が煮詰まってきたので加賀をレベル100にしました。耐久が87になります。ちなみに赤城は85です。空母で耐久がここまで上がるなら結構良いかもしれません。

 残り700ポイントあるのでもう一隻レベル100にできます。どれにしようかな。近いうちに武蔵が確実に取れるのであれば武蔵にしたいところですが・・・。それでなければやはり空母か。使いどころと関係なくお気に入りの高雄にするか。迷いますねえ。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.