2年半放置くらう
 アンケートサイトのアンとケイトからまったくアンケートがこなくなった(ことすら忘れていた)ので今更ログインして確認してみると、最後にアンケートに答えたのが11年の12月。メールアドレスの不備はなく、やはりそれ以降は一度もアンケート依頼がなかったようです(お知らせの類も一切なし)。登録情報を更新しないとポイント有効期限が切れるとあるものの、2年半放置したにもかかわらずそれまでのポイントは残っていました。改めて情報更新してみてもポイントが消えることもなく。要するに私のアカウントはアンとケイトのシステムの管理外に置かれていたようです。さすがに2年半放置されるとこちらとしても怒りを覚えず、淡々と退会処理を済ませておわりました。もうちょっとで500円換金できたのにな。ま、こんなところはもういいです。

 マクロミルは相変わらずアンケートきまくりですが、今年の4月以降まともに答えていません。それまではまじめに出来る限り答えていたものの、あまりの多さにうんざりし、アンケート依頼を1日1回のまとめメールに変更した途端に興味がなくなってしまいました。それまでは習慣に近かったのが嘘のようです。昔と違って今のマクロミルアンケートはボリュームが大きく、それでいて報酬がたったの2円という、まったく割の合わないものになってしまったのも原因です。2円のアンケートに内容盛り込みすぎですよねえ。

 そういえば先日はじめてブルースカイリサーチで発売前の試供品の提供を受けて製品モニターをしました。使った上で返品するので面倒ではありましたけど。そろそろ報酬のクオカードが送られてくるはずですがいくら貰えるのかは不明です。通常のアンケートと同じ300円分だとあまり旨みはないです。ただ、通常のアンケートは1回でクオカード300円分貰えます。これはとても美味しいです。それなりにアンケート依頼きますしね。クオカードはマツモトキヨシで日用品の買い物に使っています。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.