新装備はなんだろ
 飛龍と瑞鶴がレベル90に到達、これで手持ち正規空母はすべてレベル90越えとなったのでレベル上げは一旦終了、と思っていたのですが、20日のアップデートで軽巡洋艦川内の改二に新装備が付いてくるとあって、今更川内のレベル上げに着手しました。新装備がなければ川内は削除候補だったのですが、はっきりするまで待っていて良かったです。川内のかわりに鬼怒か阿武隈を消すか・・・。

 川内は昼間連撃できるので、旗艦MVPを狙わせることが可能です。飛龍を育てていたときと同じ編成に旗艦を川内に入れ替えただけの艦隊で試してみましたが、連撃になればほぼMVPが取れる(大和と違って連撃でも横取りされることはある)、という感じでした。これならレベル60くらいまではそれほどきつくなさそうです。今現在レベル37で、キス島沖4回MVP取らせれば1レベル上がるペースです。さくさく上がります。

 駆逐艦の改二は綾波という噂ですが、そもそもこれ以上駆逐艦育てるのもなぁとこちらは躊躇しています。数ばっかりあっても使いどころがまったくない艦を揃えてもむなしいだけ。新装備がすごいものなら演習で育てるか、程度の気持ちしかありません。駆逐艦しばりで夜戦マップを連戦させる、そんな海域や任務があれば面白そうですけどね。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.