飛龍改二は遠い・・・
 飛龍はレベル73まできたものの未だに改二にならず。これは75か80か・・・。思っていたより高レベルにする必要がある模様。夏のイベントは甘くないよと開発運営がアピールしているかのようですね。ま、空母の育成はたいしてきつくないので、ひと月ふた月あれば十分だとは思いますが。

 次のアップデートでさらに軽巡洋艦の改二がくるとのこと。空母と合わせて軽巡洋艦も要求されるのかなあと危惧しています。手持ち夕張がレベル98、五十鈴がレベル88とそれなりの艦がいますが、どちらも水偵が載せられないという・・・。夕張は4スロットあるので、昼間対潜ソナー爆雷・夜間連撃主砲2基という他の艦では不可能な装備が可能なのでまだマシなのですが、五十鈴は3スロットしかないため、夜間連撃を狙うと対潜がままならず、対潜を重視すると夜間連撃は出来ません。現在の仕様では五十鈴の価値が相対的に低くなってしまいました(対潜だけなら駆逐艦でも十分なので)。五十鈴が落ち目になったことはすぐわかりましたので、とりあえず神通を地味に使い続けてレベル80にまで持ってきてはいるものの、昼間戦力になりそうのな軽巡はこの神通だけ。というわけで、ここにきて阿賀野を飛龍に随伴させて稼がせています。レベル44で先は長いです。

 相変わらず弾薬の減り方が激しいのが気になりますが、遠征をすべて弾薬稼ぎに回してみると随分と楽になりました。その分ボーキサイトがまったく増えませんけど。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.