大和レベル80まできた
 大和はレベル80になりました。第五戦隊任務クリアに向けて随伴させていた妙高と那智もレベル25に。こちらは来月のゲージ破壊の際に使おうと思います。

 レベル80前半は経験値15000程度でレベルアップできるため、旗艦MVPで経験値稼ぎし続けていれば1日1・2レベルは上げられそうです。大和は現時点では最強戦艦ですから、当然ながらレベル99を目指しますが、当面の目標はレベル95とします。そこからがまた長いですから。

 旗艦MVPはやはり大和が連撃してくれるかどうかにかかっています。連撃が出ればまずMVPです。出なければ横取りされてしまいます。特に空母が(軽空母も)強くて、1スロット彗星のみでもMVPをかっさらっていくことがあります。それなら空母は使わなければいい、それはそうですが、空母にも経験値をかせがせてあげたいので甘んじてMVPを許しています。2回連続でMVPを逃すと大和の疲労度がオレンジになってしまうため、それだけ避けられればいいかな。

 航空巡洋艦を使う場合も大和の連撃次第ですが、こちらは開幕爆撃が弱い分、旗艦の大和に2順目がまわってくることが多いため、連撃が出なくても大和がMVPとなることが多いです。純粋に経験値稼ぎとしてはこちらのほうが安定しています。ただ1戦の時間がかかるのと、囮の潜水艦の1戦大破率が高い(2戦持たない)のが難点ですね。まあどっちもどっちです。

 随伴の妙高・那智枠に天津風を疲労度無視で入れっぱなしにし、レベル32だったのが今や47。この調子で少しでも上に追いつけると良いのですが。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.