大型艦建造で大和でた
 戦艦大和狙いで大型艦建造してみました。陸奥がレベル95になり他の育成に切り替えようと思ったこと、資材にかなり余裕が出てきたことなどがその理由です。本当は武蔵が大型艦建造にくるまで待つつもりでしたが、なぜかきそうもないこと、同時に狙えるビスマルクのドイツ語が変すぎて興醒めしたことから、大和一点狙いに切り替えました。

大和

 建造ドックをふたつずつ埋める形で3回、計6隻目ででました。旗艦は榛名、資材は燃料4000・弾薬6500・鋼材7000、ボーキサイト2000で建造して8時間のものが大和となりました。前半は旗艦を金剛でやっていたものの、金剛・金剛・陸奥・比叡が出てきたところでこれは流れが悪いと判断、そこで榛名に変えたのが良かったのかもしれません。(旗艦榛名にしてからは扶桑・大和の順)

 割とすんなり出てくれて拍子抜け、念願の大和ですが、すごく嬉しいというほどでもなかったです。春のイベントは大和不在でもクリアできましたし、まあいまさらですね。大規模イベントで入手できていたら嬉しさもひとしおだったと思いますが・・・。このあたり運営は上手くないなあと感じます。

 大型建造20回以上できるくらい資材を貯めていたので、思いっきり余ってしまいました。当分46cm三連装砲開発に資材投入しようと思います。大型建造は当面もういいです。でも長門が出なかったのは誤算でした。絶対に先に出ると思ったのに。ついに大和がきてくれたのに、いまだに長門と飛龍がいないという・・・。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.