重巡洋艦ばっかり
 戦艦が足りないといいつつ、重巡洋艦と航空巡洋艦のレベル上げにいそしんでいます。連撃が楽しいので。やはりとてつもなく強くなってます。命中も間違いなく上がっていると感じます。個人的にはこの命中だけでも上方修正してくれればまだ使い道があるのにと思っていたので、まさかここまで強くされるとは意外でした。戦艦との実際の大きさの違いを考えると不自然ではありますが、ゲームとしてはこれくらい大味なほうが楽しいですね。耐久が低いところで十分差別化されてますし。

 高雄はレベル97のまま、利根と筑摩は共にレベル90、羽黒と愛宕がレベル89になりました。後発の愛宕がついに追いつきました。索敵の重要性が高まり航空巡洋艦の価値が上がったので鈴谷と熊野も少しだけレベルアップ。現在レベル45と47です。これは先が長い・・・。でも鈴谷熊野は利根筑摩に比べると相当性能が劣るので、今更レベルを上げる必要あるのかなという気もします。差があまりに大きいので、仮に改二がきても同等になることはなさそうに思えるからです。ま、そのあたりは性能よりもその艦がお気に入りかどうかのほうが重要ですけどね。

 なお、足柄は未だレベル34。足柄はどうしようかな。利根と筑摩が航空巡洋艦になってしまい純粋な重巡洋艦がわずか3隻になってしまったので、あくまで4隻目として育てるか、思い切って諦めて母港枠を1つ確保するか・・・。削除するなら他の艦種か。

 というわけで各艦育成中。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.