また地味にレベリングを始める
 久しぶりにキス島沖養殖。戦艦のレベリングをしだすと資材の減りが早い!修理コストはゼロなので鋼材だけ増えまくり、制空権争いに参加させている航空戦艦と航空巡洋艦の瑞雲修理分でボーキサイトは微減、補給に必要な燃料と弾薬が遠征で稼いでくる分とトントンな感じ。イベントで使った分の資材くらいはさっさと回復させたかったのですが、なかなか難しいです。

 重巡洋艦と航空巡洋艦は単に昼間連撃が実装されただけでなく、連撃時の命中も上がったように感じます。以前の仕様ではとにかくはずしまくりで使い物にならなかったのが、連撃による高火力・高命中で戦艦に迫る強さになったと錯覚させられます。ま、実際は戦艦のほうが圧倒的に強いわけですが、経験値稼ぎ相手程度ではそこまで高耐久の敵はいないわけで、重巡洋艦でも十分すぎるほど使えるようになりました。ちなみに軽巡洋艦でも水偵を載せれば連撃するようになり、こちらも結構強いです。ただ水偵を載せられない軽巡もありますが・・・(夕張のように載せられなくても対潜で圧倒的な強さを誇れる艦はまだしも、特段特徴のなかった艦は相対的に大幅弱体化、どうするのでしょうか)。

 手持ち艦を整理してみて、あと10隻くらいなら新艦を迎えられそうだと判断しました。もちろんその分手持ちの10隻を消すわけですが。手持ちにない実装済み艦のうち、そのうちでいいので仲間に加えたいものが7艦ほどあるので、もうほとんど余裕がありません。でも母港拡張はきりがないからしたくありません。悩むなぁ。

 ああそういえば、先日記事で触れたDMM.com登録情報からクレジットカード情報は削除しておきました。やはり本人確認システムが甘いのと、一度クレジットカード情報を削除すると二度とDMM.comでクレジットカードが使えなくなるという謎仕様に胡散臭さを感じたため(その都度入力でなぜ駄目なのか)、情報を預けておくには信用が足らないと判断しました。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.