手間取りすぎて嬉しさもなく
 春のイベント最終マップ、北太平洋海域決戦をやっとクリアすることができました。途中から流れが悪すぎて、クリアできた喜びよりもやっとかといううんざりあきれた感が強いのが残念ですが・・・。本日1回出撃してその1回でクリアです。

ゲージゼロ

 あと一撃のところまでは順調だったのに、その一撃に10回もかかりました。ゲージを削りきるまでの出撃回数と大差ありません。うんざりして当たり前ですね。今回最後の一撃は、流れが良かった頃のように空母から順に大破、戦艦は小破で耐え、夜戦で敵旗艦を落とすパターンでした。最終的には金剛と榛名が小破、陸奥は無傷、翔鶴中破に加賀と赤城は大破で終りました。

酒匂

 報酬は軽巡洋艦・酒匂と勲章3つ。母港保持枠の関係で酒匂が加わったことにより他の何かしらの艦を1隻消すことになります。これに嫌気がさして三月下旬以降やる気がなくなったわけですけど・・・。削除候補としては同じく軽巡洋艦の龍田か天龍というところでしょうか。水偵載せられませんしね。それでなければ適当に駆逐艦から選ぶことになりそうです。

 これでイベントマップはすべてクリアですが、正規空母・飛龍がでるマップがあるようなので少し周回してみようと思います。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.