2/3は削れたと思う
 本日の北太平洋海域決戦は2回出撃して2回敵旗艦撃破!でした。上手く流れを引き寄せた感があります。やっぱり陣形かなあと思いますね。初日に大きいの喰らって陣形を変えてからは3戦目の雷撃で一度も大破になっていません(小破はある)。2戦目もこちらの空母に向けた姫の砲撃が中破で止まることが多く、しのげることが多くなったと感じます。ここで戦艦が中破なら撤退もやむなしですが、空母が喰らう分には開幕航空戦には影響しないのでボス戦がまだ期待できます。

 2回目ボス戦は開幕で無傷の赤城が一発大破して焦りましたが、支援艦隊が浮遊要塞を2つ撃沈するというまさかの大活躍。金剛が大破して夜戦にもつれ込んだものの榛名と陸奥が敵旗艦をきっちり狙ってこれまた撃沈。榛名はもちろん、陸奥も育てておいて良かった。これで残り3回撃破分くらいです。このペースなら!とは思うのですが油断は禁物。

 金剛と榛名はともに北太平洋海域攻略中にレベル99になりそうです。1000円出して(初回チャージはボーナスで500円分貰えるので計1500円)2隻ともレベル100にしようかな。どうしようかなぁ。北太平洋海域クリアのご褒美にしようかな。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.