第三十駆逐隊出撃任務
 唯一残っていた出撃任務、第三十駆逐隊キス島沖攻略をこなしてみました。ことごとく処分していた睦月型を以前から少しずつ集めなおしていて、それがようやくレベル20で改になり、挑む条件が揃いました。

第三十駆逐隊

 今回は睦月型駆逐艦4隻に応急修理要員を積んで轟沈リスクに備えました。キス島沖はボス手前の戦艦マスが難所なだけなので、大破進撃の選択肢があるならボスマス到達もわけなく、問題なく一発クリア。戦艦マスの一巡目で睦月が大破したものの、そこから6回ほど狙われながらも全弾回避、夜戦してボス戦勝利Sを取ってなお応急修理要員は発動しませんでした。睦月が狙われまくりだったのが逆にクリアを楽にしてくれました。

 これで出撃任務はすべて終了、ですが、今回の任務は第一次とあるので続きがあるものと思われます。母港の空きがないので不要な艦は消したいのですが・・・。第二次の内容がわからないので取っておいたほうが無難かな。

 残るは編成任務。飛龍がいないので未だに南雲機動部隊編成任務がこなせません。あと航空巡洋艦2隻そろえる任務。最上はとっくに消してしまったので、鈴谷と熊野を育てるしかありません。これが結構面倒なわけで、なかなか進みませんね。

 艦これ、実は瑞鶴入手以後あまり遊ばなくなってしまいました。保有数100がきつくてなんだかもう色々面倒で。ここまで遊ばせて貰ったこのゲームにお金を払うつもりはあるものの、保有数10枠1000円にはお金を払う気になれません。新艦はこれから先いくらでも追加されそうですし、そのたびに1000円払うのかと考えると馬鹿らしいです。それならもういいかなとなってしまいました。今回は中途半端に駆逐艦が揃っていて、レベルももう少しでみんな20になるということもあり、週末に少し時間をとって遊んでみました。一周年イベントでこの倦怠感を吹き飛ばす刺激があると良いのですが。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.