たまってた任務をこなす
 二航戦が揃ったことをきっかけに、いままであえて残しておいた編成任務の処理を進めています。1ページ目すべてを編成任務にしておくとページめくりの手間が省けたのですが、さすがにもういいです。編成任務の大半は手持ちにない艦を要求されたものの、入手性の高い艦のみ手放していたため、次々と集まり任務もクリア。

 "新「三川艦隊」出撃せよ!"の出撃任務は6隻すべて指定された艦を使う必要があり、これどうかなーと思いながらも出撃させると2回目であっさりクリアとなりました。天龍がレベル20、それ以外の5隻はレベル1桁でありながらも勝利A。砲雷撃戦終了時点で大破3隻、勝利は絶望的だったのに、中破含めた残った3隻で挑んだ夜戦で敵艦3隻沈めました。ちなみに1回目は1マス目の雷撃戦で旗艦天龍が大破で強制撤退でした。低レベルのうちは重巡洋艦はかなり強いようです。

 これで残るは"「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!"だけなわけですが、キス島沖でボスと戦ってこいというなかなか面倒な内容。これはレベル1桁ではまず無理なので、最低でもレベル20の改までは育てる必要があります。如月はつい先日レベル20のものを消したばかりだな・・・。また最初からか。
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.