新海域がふたつも追加される
レーベレヒト

 早くも新海域追加に海外艦追加!ということで一番簡単に入手できる駆逐艦・Z1だけ確保してきました。潜水艦4隻を2時間派遣するだけなので、この遠征が選択できる人であれば誰でも貰えます。名前がZ1ってどうなの?という気はしますが・・・。所詮駆逐艦なので戦力としては頼りになりませんが、この艦を基点としてさらに上位の海外艦が建造で入手できるようになっているようです。

 新海域の一つ目は鎮守府近海対潜哨戒。初期マップですね。敵はことごとく潜水艦なので、演習とおなじく二巡させる航空戦艦と対潜装備の軽巡洋艦と駆逐艦で艦隊編成すれば楽勝でした。ただT字有利になるとこちらも一発大破があるので、誤って大破進撃しないよう気をつける必要はあります。経験値稼ぎさせたい軽巡洋艦もしくは駆逐艦を旗艦にして、拾った艦を盾代わりのお供につけて、大破するまで出撃・撤退を繰り返すのが美味しそうです。道中、伊168が出たのを確認しました。もう持ちきれないです・・・。

 鎮守府近海対潜哨戒については即日ゲージを破壊することができました。難しくはありませんでしたが、一発大破からの撤退で少し手間取りました。8回くらい出撃して4回ボス旗艦を落としてクリア、その程度です。

 そして新海域の二つ目はサーモン海域北方、第二次サーモン海戦。まだ試していません。これから挑みます!
Copyright © 百舌鳥の早贅. all rights reserved.